HOME>トピックス>【しっかり学ぼう】窪田理容美容専門学校の人気の秘訣!

目次

長い歴史を持つ学校

美容師や理容師など美容のプロとして活躍するためには、美容に関する豊富な知識と高い技術力を持つことが大切です。さらに資格の取得も必要となりますので、独学では難しく、専門のスクールで学ぶことが一般的です。美容学校は全国に実に多く存在しますが、安心して学ぶのであれば実績の豊富さは重視したいところです。窪田理容美容専門学校はすでに68年と長い歴史を持ち、多くの生徒が学び、卒業後はプロとして活躍しています。全国から生徒が集まることでも注目されていますが、こちらは寮も学校の敷地内にありますので地方出身の人も安心して学ぶことができます。

エステも学べる

シェービングは理容店だけではばく、エステやブライダルの世界でも注目されていますが、窪田理容美容専門学校ではシェービングを学ぶために女性も多く理容学科で学んでいます。そして理容学科でエステやネイル、メイクアップなどの技術も学ぶことができますので、理容店だけではなく卒業後はエステサロンやブライダルの世界で活躍することも期待できます。認定エステティシャン取得コースも用意されており、理容とエステがしっかり学べるようになっています。

就職サポートが整っている

せっかく技術を学んで、資格を取得していてもなかなか就職先が見つからないというのは困ります。就職サポートの充実は学校ごとに違いがありますが、窪田理容美容専門学校ではスタッフや教員が親身にサポートしてくれますので、2017年では内定実績100パーセントとなっています。なれる職業は美容師や理容師はもちろん、セラピストやネイリストなど実に豊富です。

広告募集中